カテゴリ:サーフィンライフ( 21 )
無関心
11月10日大浜 午前9時半撮影
c0132732_956815.jpg
c0132732_957438.jpg


波が上がって良い感じなのにサーファーさんも少ないし・・・穴場と言うかこんな日がたまにあります。

そう言えば昨日の天気予報では、波の高さ0.5M→1.5Mになってったような~

サーファーさん達ってきっと波系のHPなどで色々と研究しているのでしょうが・・・私の波の高さの基準は、前日の18:50台のNHKの天気予報だけだったりして。。。

実は、気圧も風向きも未だに読めないどっちが北か南かもよく分からず、無関心ってこんな人のことなんでしょうかね?



基本は、見て気分が乗ったらやってみる!
[PR]
by linetherapy | 2009-11-10 10:20 | サーフィンライフ
モチベーションを保つ
9月10日大浜 午前8時半撮影
c0132732_933830.jpg
c0132732_954844.jpg


先日のお客様から、「仕事や波乗りについてどうやってモチベーションを保ったり上げたりしてますか?」と私にとっては、ちょっと難しい質問がありました(笑)

ちょっと悩む・・・でも自分の中では、ちゃんと答えは、出ています。さて何でしょう?

お答えしたのは、「夢と目標があるからです!」

数字に置き換える目標達成は、苦手ですがコツコツ長く続けることは、もしかして得意かも♪



モチベーションを保っていると今日みたいに急に波が上がってもすぐに入ろうか!!!って気になれるんです(ニヤリ)
[PR]
by linetherapy | 2009-09-10 09:31 | サーフィンライフ
第5回内灘町町長杯サーフィン大会のポスター
c0132732_2139225.jpg
c0132732_21401649.jpg



第5回内灘町町長杯サーフィン大会が5月5日(火)大浜ポイントで開催されます!

ポスターいただきましたが、自分のサロンに貼るよりは、金沢駅西の師匠の療術院の前の方がはるかに人の目につくかと思い貼らせていただきました!

たくさんのエントリーあるといいですね♪
[PR]
by linetherapy | 2009-04-17 21:49 | サーフィンライフ
デビュー戦
c0132732_2017858.jpg

レディースサーファーさん県外からのエントリーも多数でびっくり!
c0132732_20182022.jpg

ドキドキしながらの準備。お母さんもドキドキしました。
c0132732_20175152.jpg

ポイントB なんと車が海の中に!!なかなか撮れない絵です・・・
c0132732_20184671.jpg

試合終了!ホッとしてます。笑顔でよかった。
c0132732_20191975.jpg
c0132732_2020411.jpg

温泉で温まろう。
c0132732_20203537.jpg

ちびっ子サーファーともすぐに友達に。
c0132732_20212635.jpg

最後に4人5脚のゲーム大会。ちびっ子チームで参加。
c0132732_20215322.jpg


無事にガールズカップ終了しました。子供の結果は、1回戦敗退ではありましたが、時間ギリギリまでしっかり集中して波を追いかける一生懸命さや彼女なりの作戦も伝わり良い試合でした。
きっちり3本波もゲットしていましたよ!とりあえずよかったよかったと褒め殺しで♪

最後の表彰式では、「わたしも表彰台に立ちたかった、て言うか・・・なんかもらいたい。」と!「来年は、もっと上手くなれば立てるよ。」と励ましは、したものの賞品が欲しいのがみえみえで本当にやる気があるのかは、定かではありません・・・

また2人で楽しくがんばろうね!
[PR]
by linetherapy | 2008-11-02 20:46 | サーフィンライフ
スリスリと・・・
c0132732_112014100.jpg


いつも海からの帰りは、ウェットスーツを着たまま帰るのですが・・・濡れたまま風呂場まで行くといつもばあちゃんに怒られてしまいます。

海に行く前に玄関にぞうきんを用意して、帰って来たら、ぞうきんに足を乗せスリスリと風呂場に直行です!

今日の大浜は、プライベートビーチ状態でした♪
[PR]
by linetherapy | 2008-10-08 11:36 | サーフィンライフ
待ち伏せして!
9月25日大浜 午後4時撮影
c0132732_1752890.jpg
c0132732_1753881.jpg
c0132732_1754390.jpg


午前中よりサイズダウンしたもののきれいな波なので子供を入れない訳にはいかず・・・小学校が終わる時間をみはからい、学校の前で待ち伏せして速攻で海に連れて行きました!

私は、午前中に海に入ってしまい1日2回も海に入る体力もなく・・子供、初めて一人で海に入りました。母は、テトラポットから指示するだけ。

怖い思いもなく楽しく波乗りしていたようでホッとしました。
[PR]
by linetherapy | 2008-09-25 18:13 | サーフィンライフ
お母さんの後姿
9月22日大浜 午前8時撮影
c0132732_824840.jpg
c0132732_825695.jpg
c0132732_831307.jpg


最近、子供に「お母さんのウエットスーツおしりに模様が入ってかわいいね♪」と言われ「え!!そんなの入っていた?」と聞き返した事がありました。ウェットを干す時は裏返して乾かすしウエット買った時も何にも考えていなかったし今まで全然気にしていませんでした・・・

お母さんの後姿もなかなかいけてるかも!?おしりのロゴもかわいいな~♪
[PR]
by linetherapy | 2008-09-22 08:39 | サーフィンライフ
思い出の場所
9月17日遠州灘 午後3時撮影
c0132732_145383.jpg
c0132732_1551254.jpg


御前崎を通り越しシャークまで来ちゃいました♪ しかも本日は、カメラマン同行で。

シャークは、BB始めた頃ここでよく練習した思い出の場所です。

たまには、良い波探してウロウロするのも楽しいものですね!
[PR]
by linetherapy | 2008-09-18 02:03 | サーフィンライフ
離岸流
7月23日大浜 午前9時撮影
c0132732_9403720.jpg
c0132732_9415871.jpg


今朝もひき続き行方不明者の捜索が行われていました。

昨日の県内ニュース各社とも海の事故や離岸流の話がありました。

サーファーが沖に出るときに離岸流(カレント)に乗るとあまり体力を使わず簡単に沖に出られます。特にテトラポット脇は、強いカレントが発生しますから波が大きくても簡単に沖に出られて私的には、かなり便利なんですが・・・逆に言うととても怖いです。しっかりこがないとテトラポットに吸い込まれてしまいます。

テトラポットの無いところでも沖に戻る海流が発生しているところがありますが、カレントだけ波が小さかったり泡の筋がたっていたりするのですが・・・見極めは、難しいです。

流されてしまったらある程度まで身を任せ、沖に出てから戻るようにするといいのかもしれないですが、ボードなしで自分ができるかは、自信がありません。

内灘海岸は、遠浅なので沖でも以外に足がついたり急に深くなったりします。海の底と上でも温度差で海流の流れ方が違い浅いところでも足をもたれたりするので十分にご注意を!!

まだまだ暑い日が続き、海に遊びに来る人も多いと思います。海は楽しく美しい場所であって欲しいと願います。
[PR]
by linetherapy | 2008-07-23 10:16 | サーフィンライフ
海水浴
c0132732_19422985.jpg
c0132732_19434957.jpg
c0132732_19443546.jpg
c0132732_1946759.jpg
c0132732_19465734.jpg


あまりの暑さに子供から「海水浴に連れて行って」とリクエストがあり夕方から海水浴に出かけました。サーフィンは、車でいちゃいますが・・・自宅から海までは、本当に近いんですよ!

貝もいっぱい捕りました。

明日は、地域ごとにクリーンビーチがありますね。子供は、お掃除がんばると張り切っています。
[PR]
by linetherapy | 2008-07-12 20:04 | サーフィンライフ

海の望めるサロンラインセラピーラボ(ドイツ式フットケア、タラソテラピー、リフレクソロジー、自律神経の施術)をしています。
by linetherapy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
サーフィンライフ
療術
フットケア
フェイス
サロン
健康
かいきん君(亀)
モーニング
オートバイ
イタリア
お気に入りブログ
pantaya2_カエルの体操
古民家レストラン『典座』...
アカシア姫のチョボラ日記
FiT戯言。。。ブログ
株式会社 あらき工務店 ...
JWAVERS 石川 デ...
ブログパーツ
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
タグ
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧