<   2007年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
テンション↓
c0132732_1114559.jpg
c0132732_1115994.jpg

午前9時半撮影

朝から雨、しかも寒い××   テンション下がり気味ですが、軽く運動して今日もがんばります!
雨は”秋雨前線”の仕業らしい・・・”秋雨”なんて!物悲しい響きなんでしょう。
[PR]
by linetherapy | 2007-09-30 11:24
爪カットの必要性
c0132732_11494154.jpg
c0132732_11503959.jpg


写真はうちの家主の足の爪です。(ユビ毛が気持ち悪いけど・・)
約3週間に一度くらい気が向いたらカットしてあげています。

お客様でも「爪カットにお金かける人がいるの~」と驚く方もいらっしゃいますが・・結構、爪の長さと形は、重要なんですよ!基本は短か過ぎず長過ぎず。角はしっかりヤスリで整えることです。

爪には、足指を支える役目があり、あまり短いとその役目が果たせず、足の負担となり巻き爪や陥入爪といったトラブルが起こりやすくなります。

”爪は内臓の鏡”とも言われ変色によって体の異常が出ることもありますので爪を切る時は、ちょっと注意してみるのもいいのではないでしょうか。

足の爪なんて普段見えないからどうでもいいと思われがちですが、体の末端が美しいとなんだか気分もいいものですよ!

家主も「自宅にプロの施術師がいるなんて、僕かマドンナくらいだ」と言ってくれていますが(笑)
そろそろ私も面倒になってきたので、自分で爪カットしていただきたいと思う今日この頃・・・
[PR]
by linetherapy | 2007-09-29 12:23 | フットケア
やっと秋
c0132732_10362782.jpg

午前9時撮影

一昨日は、金沢は真夏日だったのに・・昨日・今日は半袖では、寒いくらい気温が下がりました。やっと本来の”秋”に近づいたようです。暖かい紅茶がおいしく感じます。
[PR]
by linetherapy | 2007-09-29 10:43
サイズ小
c0132732_9595254.jpg

午前8時半撮影

波のサイズ小ですが・・・気持ちよさそうな波です。
[PR]
by linetherapy | 2007-09-28 10:03
漢方薬
c0132732_124939.jpg

午前11時撮影

皮膚科でニキビ跡を無くしたいと相談したところ、まずニキビを作らせない事を勧められました。私的には、流行の光フェイシャルなんかをしてみたかったんですが・・・(笑)フェイシャルをしたところでまたニキビができたら同じことのようです(確かに!)

漢方薬を飲み続けて約1週間、いつも生理前に出るニキビが少なくなったようです。漢方薬の効果は、体を冷やさない事と血行が良くなる事で、足の冷え肩こりにも効果があるようです。

今は、脂肪の多い洋菓子や揚げ物も控えているので、体重も少し落ちましたよ。下半身肥満も脂肪の取りすぎが原因と言われるので、この機会に足も鍛えて美脚を目指そうかしら!
[PR]
by linetherapy | 2007-09-27 12:34 | フェイス
こんにちは,赤ちゃん
c0132732_10324229.jpg
c0132732_10353577.jpg


兄のところに赤ちゃんがやってきました。かわいい女の子です。黄疸が出て保育器に一日お泊まり中ですが、光を浴びた彼女もけっこうかっこいいかも(笑)

義理姉は産後、足のむくみと座骨痛がひどいようで、お疲れ様の気持ちを込めて施術してきましたよ(LINTHERAPYも役に立つな~)

健やかにただ健やかに育ってもらいたいです。
[PR]
by linetherapy | 2007-09-26 10:59
サーフ日より
c0132732_10113323.jpg

午前8時半撮影

ぐっと気温は下がりましたが、天気・波ともに最高かも!
海に入ろうか迷い中・・・
[PR]
by linetherapy | 2007-09-26 10:13
ヒュルヒュルの秘密
c0132732_10342835.jpg
c0132732_1035302.jpg

午前8時半撮影

左上の”ヒュルヒュル”はロゴの一部なんですが・・・どんなイメージをもたれるでしょうか?
デザイナーに注文した内容は 
「筋、血管、リンパ+波を人体解剖図的にでも気持ち悪くならないようにデザインして」
でした。どんなものができるか想像していなかったけれど、デザインを見た時はびっくり!でした。
ブルーのグラデーションや血管をオレンジにするあたりは、センスを感じます。
HPも一新して、知り合いからは、「私らしいね」と言ってもらえるしうれしい限りです。
かなり自画自賛ですいません。今後、長く付き合うロゴなので、デザインに負けない施術に心がけたいです。
[PR]
by linetherapy | 2007-09-25 11:07 | サロン
祝日
c0132732_1026524.jpg

午前8時半撮影

平日と思いこみ海に行ったら子供がウロウロしているので???と思ったら今日は、祝日なんですね。休みの感覚がすっかりマヒしています。

釣り人の車もいっぱいです・・・今は、イカがよく釣れるそうですよ!
[PR]
by linetherapy | 2007-09-24 10:37
お店屋さんごっこ
c0132732_10311739.jpg
c0132732_10313364.jpg

午前9時撮影

子供がお友達と、お店屋さんごっこをしていました。うちの子はなんとマッサージ屋さんになっていましたよ(大笑)  
保育園の昼寝に使っていた小さなお布団を敷いて肩・腰・足をやってくれるらしいです。どうも私の療術院のメニューと同じような気もするけど・・・!?
「スポ・マチャ」のスポは、”スポーツ”のスポと大人なら思うでしょ!しかしスポは大好きなキャラクター”スポンジボブ”のスポだそうです。マチャは赤ちゃんの頃から私のマッサージしてもらっていたので、赤ちゃん言葉で”マッチャージ”のマチャです。
本当に子供のする事は奇想天外でおもしろいです。
「親の背を見て子は育つ」とは言いますが・・・今後どんな成長をしてくれるかとっても楽しみです。
[PR]
by linetherapy | 2007-09-23 10:52

海の望めるサロンラインセラピーラボ(ドイツ式フットケア、タラソテラピー、リフレクソロジー、自律神経の施術)をしています。
by linetherapy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
サーフィンライフ
療術
フットケア
フェイス
サロン
健康
かいきん君(亀)
モーニング
オートバイ
イタリア
お気に入りブログ
pantaya2_カエルの体操
古民家レストラン『典座』...
アカシア姫のチョボラ日記
FiT戯言。。。ブログ
株式会社 あらき工務店 ...
JWAVERS 石川 デ...
ブログパーツ
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
タグ
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧